病院検索

病院を受診される際は、事前に必ずその医療機関に連絡を取り、内容確認をお願いいたします。

神奈川県

医療法人社団康心会 茅ヶ崎中央病院

住所
〒253-0041 茅ヶ崎市茅ヶ崎2-2-3
アクセス(最寄駅)
電車:JR東海道線「茅ヶ崎駅北口」徒歩5分、車:当院裏の市営駐車場ご利用の場合、駐車券提示で1時間分駐車サービス券をお渡しします
電話
0467-86-6530
ホームページ
診察料
透析科

対応可能な治療など

保存期治療
血液透析(HD)
腹膜透析(PD)
在宅血液透析(HHD)

紹介先:
(1名)
移植
×

患者さんへのコメント

当院は茅ヶ崎駅から徒歩5分と利便性が高く、市内であれば送迎も致しております。また血液透析だけでなく腹膜透析も管理しており、血液透析・腹膜透析に関わらず「長期療養が可能」な、神奈川県内でも数少ない透析病床を有している病院でもあります。
透析患者様に多くみられる様々な合併症を総合的に診察し、必要であれば他診療科と連携を取りながら治療にあたっているだけでなく、各種病態に適した対外循環を伴う医療行為も豊富に取り扱っております。たとえば、通常の血液透析だけでなく、血液透析濾過(オンライン・オフライン)、限外濾過、β2吸着カラム、LDL吸着、腹水濃縮濾過静注法、血漿交換等の実施をしております。腹膜透析は導入から教育まで一貫して対応しており、また血液透析に関しては、シャント専門外来を設けて全てのシャントトラブルに対してPTAから外科的手術までと幅広く対応しております。