ロゴができました!/道の駅にて健活イベント開催! – 腎臓サポート協会WEB

ロゴができました!/道の駅にて健活イベント開催!

ロゴができました!

トピックス119

 創立20周年を機にロゴを作成しました。優しい色で健やかな2つの腎臓を表現し、重ねることで、ハートフルな活動を象徴しました。より多くの方々に協会の名前と活動を知っていただき、参加いただけるように、『JINサポ=じんさぽ』という呼称もロゴに加えました。

臓を健やかに、生を豊かに、会員の皆様へのさまざまな情報提供に力する『JINサポ』

を今後ともよろしくお願いいたします。

トピックス119

この新しいロゴを用いたリンクバナーをサイトに掲出していただける企業や団体等がありましたら、事務局までご一報ください。
なお、キャラクター「そらまめくん」は、これからもご案内役として登場しますので、よろしくお願いします。

道の駅にて健活イベント開催!

トピックス119

 さまざまな地域連携の拠点となっている道の駅で、明治安田生命さんがおこなう血管年齢測定会に、NPO法人腎臓サポート協会の「JINサポキャラバン~腎臓から健康を考えてみよう~」が協働し、健康増進イベント「『道の駅』健活プロジェクト」を開催しました。今回は、愛知県田原市にある道の駅2カ所(田原めっくんはうす、あかばねロコステーション)で、地域の医師による健康相談や腎臓を守るための情報誌配布などをおこないました。
 日頃通う病院などでは血圧測定や血液検査をしている方が多いのに比べ、尿検査をしていない方がとても多くいらっしゃいました。健康相談をしてくださった明陽クリニックの鶴田良成院長は「少なくとも半年に1回は尿検査をしてもらうように自分から主治医に申し出てくださいね」と伝え、腎臓と尿検査の大切さを指導されていました。定期的な健康診断を受けることの重要性を理解する機会にもなりました。
 今後の開催についてはWEBサイトや会員向けメルマガなどでお伝えしていきます。

お料理レシピなど腎臓病のサポート情報をお届けする会員サービスはこちら。

一覧に戻る