オンライン市民公開講座「一緒に考えてみませんか? 腎臓病と治療のこと2022」を開催!/道の駅にて「JINサポキャラバン」実施!

オンライン市民公開講座「一緒に考えてみませんか? 腎臓病と治療のこと2022」を開催!

 今年も7月17日(日)10:00~11:30の予定でオンラインセミナーを開催します。
 第一部では「腎臓病を進行させないために」として、腎臓病を進行させないための治療や生活、腎臓を守る食事について、第二部では「透析や移植が必要と言われたら」として、治療との向き合い方や治療をされている患者さんの声をご紹介します。また、セミナー申込時にお寄せいただいた質問の中から、代表的な質問に講師の先生方に回答いただく時間も予定しています。この機会に、腎臓病と治療のことを一緒に考えてみませんか?詳しいプログラムや申し込み方法は「腎臓病なんでもサイト」でご覧になれます。

 オンライン会議ツール「Zoom」を利用したオンラインセミナーになります。
 参加ご希望の方は、右記二次元バーコードより、事前登録をお願いします。
そらまめ情報ボードVol.121
コチラからも事前登録いただけます

道の駅にて「JINサポキャラバン」実施!

 道の駅における地域住民や納入生産者の方々の健康増進支援をおこなう明治安田生命さんの「健活プロジェクト」と腎臓サポート協会「JINサポキャラバン」が連携し、今年度から本格的に健康増進イベントを開催します。スタートは、6月18日(土)道の駅「みのりの郷 東金」(千葉県東金市)にて、簡単にできる先進健康機器を7つも揃えた測定会や腎臓サポート協会によるアンケート・医師による健康相談会を実施しました。
 参加者は、今の自分の健康状態や改善方法を知ることができ、健診での早期発見・早期治療の大切さにも気付いていただけたようです。みんなで健康に過ごしていきましょう!
 今後の道の駅での健活イベント開催スケジュールは、WEBサイト「腎臓病なんでもサイト」でお知らせします。 そらまめ情報ボードVol.121

お料理レシピなど腎臓病のサポート情報をお届けする会員サービスはこちら。

一覧に戻る