オンライン市民公開講座の録画が観られます!/皆様に役立つ情報のチラシをご覧いただけます/ご寄付をお願いします

オンライン市民公開講座の録画が観られます!

そらまめ情報ボードVol.122

 7月17日(日)に実施されたオンラインセミナーの内容を、当協会のYouTubeにアップしましたので、当日見逃した方ももう一度観たい方も、時間のある時に何度でもご覧ください。腎臓病を進行させないための治療・生活・食事と透析や移植が必要と言われた時の治療選択について、専門の先生方のわかりやすい解説が視聴できます。

動画を視聴する

皆様に役立つ情報のチラシをご覧いただけます

 患者さんの生活や治療に役立ちたいという企業の方々と協働し、当協会が会員の皆様に適正と判断した情報をお送りすることにしました。今回は、腎臓を守るうえで大切な食事療法に関する記事に加え、毎日の食事に役立つ食品や相談窓口をご紹介しています。会員の皆様には、試食サンプルの提供や割引の特典もあるようですので、利用する際は必ず「腎臓サポート協会からの案内を見た」とお伝えください。

チラシを見る

ご寄付をお願いします

そらまめ情報ボードVol.122

 当協会の活動は会員の皆様の寄付によって支えられています。特に「そらまめ通信」の郵送をご希望の方は、印刷費や郵送費等を含めてご支援をいただきたく、1口1,000円単位で(なるべく2口以上何口でも)お振込みをお願いします。ご支援が無い状況が続きますと、発送を継続できなくなる場合がございます。
 なお、郵送が必要なくなった場合(WEBサイトで読むことにした、病状が変わった等)や転居などで郵送先が変わった場合には、必ず事務局までご連絡ください。
 当協会の活動と運営にご理解とご協力をお願いします。

お料理レシピなど腎臓病のサポート情報をお届けする会員サービスはこちら。

一覧に戻る