2022年度のご寄付をありがとうございました

2022年度のご寄付をありがとうございました

そらまめ情報ボードVol.123

 会員の皆様、特に「そらまめ通信」の郵送をご希望の方には、秋号発行時にご寄付をお願いいたしました。多くのご寄付と温かいメッセージや住所変更・郵送停止等のお知らせをご丁寧にいただき、ありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。引き続き、慢性腎臓病の方々の重症化予防や治療選択に関する情報をお届けできるよう努めてまいります。
 一方で、「そらまめ通信」の印刷・郵送にはさらに多くの経費が掛かり続けます。苦渋の選択ですが、2023年4月以降(そらまめ通信vol.124より)は印刷物としての作成を休止しますので、WEB「腎臓病なんでもサイト」でお読みいただきたくお願いいたします。引き続き、会員の方は全ページ無料でお読みいただけます。
 なお、印刷物としてご自宅への郵送を希望される方の切実な声もいただきましたので、ご希望の方にのみ寄付としてのご協力をいただきながら個別に対応させていただきたいと考えております。
 WEBサイトでの閲覧の方法や郵送希望の手続き、また新たなSNSでの情報発信について、あらためてわかりやすくご案内する予定です。
 今後も会員の皆様の健康と治療にお役に立てる協会であるよう尽力いたしますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

(一社)全国腎臓病協会から
腎臓病患者の新しい社会保障ガイドブックが発刊されました

そらまめ情報ボードVol.123

 腎臓病患者の制度に触れ、生活を医療、社会保障両面から支えるガイドブック。15年ぶりの改定版です(A4版・265ページ)
 お問い合わせ・お申込みは、発行元の全国腎臓病協議会にお願いします。
そらまめ情報ボードVol.123

お料理レシピなど腎臓病のサポート情報をお届けする会員サービスはこちら。

一覧に戻る